パチンコ台収集やバンドといった趣味を持つ実力派ライター。

お知らせ
「パチマニ邦彦」はラク通の誌面改正に伴い隔月での更新となりました。

vol22vol.21
Vol.22
仕事帰りの一勝負に打ちたくなる機種!

   仕事帰りのひと勝負。こんな時にみなさんはどんな機種で臨みますか。僕は最近『海物語アクアwith吉木りさ』をセレクトしてまして。これって初当り確率約1/99の甘デジだから、出玉面で物足りないと思うかもしれないじゃないですか。だけど連チャン中は大当りの半分が15Rという特性があるため、ちょっとツボにハマれば、一撃出玉も夢じゃないんです。なにしろ僕も先日一撃5000個も出たんでね。
   とはいえ、甘デジなんでさすがに毎回大連チャンとはいきません。ただ、初当り確率が甘いから、ショボ連だった時のショックも小さいし、次を容易に目指せるんですよ。短時間でのマックスタイプ勝負だと、そうもいかないですよね。
  そしてなにより、大当り中に登場する吉木りさちゃんがかわいいのなんの。初打ち以来すっかりファンになっちゃいましたから。むしろ仕事帰りに彼女に会いたいがために打ってしまうというのもありますね。

15R大当り消化中は吉木りさちゃんが登場。見ていて幸せな気分になれる。

▲上に戻る
Vol.21
4000個以上出たのにがっかりしてしまう!?

   せっかくMAX機で大当たりを射止め意気込んでいたのに、あっさり確変が終了。残されたのはドル箱の底が見えるような出玉。みなさんも、こんな悲しい経験は一度や二度ではないですよね。
   でも、革新的なスペックを搭載した『BE-BOP〜壇密与太郎仙歌〜』ではそんな心配はご無用。なんと本機では図柄揃い大当りを射止めれば、4000個プラスアルファの出玉が約束されるのです。さらにチャンスタイムで引き戻せばさらに4000個プラスアルファの出玉が。つまり、ショボい出玉で終わる危険が絶対に無いばかりか、未曾有の出玉のループもありうるのです。この安心感と期待感を併せ持ったスペックに僕はドップリハマっています。
   ただ、最近この出玉性能に慣れてしまい、引き戻すことなく最低保障でもある4000個ちょっとの出玉で終わったら、それはそれでガッカリ感に襲われちゃってね。なんか人間の欲って限りないですね。

図柄揃い大当り後は右打ちしてれば勝手にV入賞して出玉ゲット。簡単です!

▲上に戻る

* パチンコ楽園TOPに戻る
*
(C)HAMATOMO KANKO CO.,LTD.
(C)KYORAKU